学生会

1.学生会とは・・・

看護リハビリ新潟保健医療専門学校での学生生活全般を充実・向上させることを目的として、「学生自らが過ごしやすいようにいろいろな事を企画したり運営したりしていこう!」とする学生主体の集まりです。 本校に学籍をもつ全ての学生によって組織されます。
学生生活は講義を受けて単位を修得することに終わるものではありません。授業のない時間や放課後にみんなで又は同好のグループで様々なことに取り組む活動 を通して学校生活はより一層充実したものとなるでしょう。学生会活動を通して身についていく協調性・礼節・自主性等は医療系の就職を希望する学生にとって 貴重な経験となるはずです。

2.主な活動内容
  1. 新入生歓迎のオリエンテーション
  2. 芋煮会
  3. ボーリング大会・球技大会
  4. サークル活動などへの費用援助
  5. 卒業アルバムの構成等を企画・作成
  6. 授業アンケート等の様々な学生の意見を集約し、教育環境及び学生生活の向上に反映させる

などなど・・・・

3.サークル一覧(学生会及び本校から了承されているサークル)

サッカー・バスケットボール・軟式野球・バレーボール・テニス
英会話・ダンス・バンド・バドミントン・マラソン
※この他にも発足したいサークルがあれば必要書類を備えて申請し、学生会及び本校の了承を経て 発足することができます。

☆学生が企画・立案・実行した活動の様子をご覧になってください☆

英会話サークルの活動の様子

本校初の文科系サークルである「英会話サークル」の活動の様子を掲載いたします。(音声をお伝えすることができずすいません・・・)
英語によるディベートおよびプレゼンテーション能力の獲得向上を目的としておりますが、当面の目標は、日常生活に必要な英会話能力を習得し、国外旅行において苦労しない程度の語学力を目指しています。

サークル活動の様子

サッカーサークルが大会で準優勝、また個人で優秀選手賞をもらいました!ご覧になってください。
この他にもバスケ、軟式野球、バレーボール、テニス、ダンスなどの運動サークルや英会話サークルなどもあります。みなさん勉強だけではなく、体も動かして充実した学生生活にしましょう!

 

球技大会の様子

平成20年7月5日(土)球技大会を行ないました。
種目は9人制バレーボールです! 3位までに配られる景品を手に入れようと両学科の1、2年生が熱戦をくりひろげました。また、大会MVPと応援賞の人にも景品が出ました。
優勝はMチーム。おめでとうございました。
以下に当日の様子を掲載しましたので、ご覧ください。

平成22年度入学生歓迎会の様子

入学式終了後、会場を学校に移して、学生会メンバーが中心となり企画し新入生歓迎会を行ないました。
以下に当日の様子を掲載しましたので、ご覧ください。