校舎
Building

校舎外観

キャンパスは「新潟駅近スグ」通学が便利で放課後も充実

Hi!のキャンパスは新潟駅から徒歩3分!通学の便利さはもちろん、放課後のショッピングやアルバイトへもアクセスが良く、新生活が利便性の高い環境の中でスタートできます。Hi!の学生は勉強も遊びも一生懸命です。同じ夢を持った仲間と充実した3年間を駅近キャンパスで。

看護学科
Nurse

プロへの自覚が高まる実習環境

Hi!の実習施設は、本物さながらの病室やナースステーション、訪問介護を想定した一般家庭のリビングや浴室を再現。実際の現場に近い環境で実習を重ねることで即戦力が身につき、プロになる自覚やモチベーションもアップします。

医療と生活を支えるための技術習得の実習室

本校には目的別に3つのタイプの実習室が現場さながらに再現されています。患者様に安全な環境整備を提供するための技術練習を行う基礎看護実習室。ナースステーションを完備した成人看護実習室。新生児・乳幼児のケアを中心に行う母性看護実習室。

ナースステーション
基礎看護の実習室
赤ちゃんケアの実習室
病室モデル

患者様の在宅生活を支えるための技術習得の実習室

障がいを抱えたまま在宅生活を余儀なくされる患者様が、少しでも快適に生活を過ごすことができる工夫と技術を習得するための在宅看護実習室。

訪問看護の実習室
訪問看護の実習室(浴室)

理学療法学科
PHYSICAL THERAPIST

即戦力になるための実習環境。

健康寿命を伸ばしたいという人が増え続ける中で、医療や介護現場のリハビリテーション施設も日々進化しています。Hi!では時代のニーズに応えて活躍できる理学療法士を育成するため、新しい実習室を整備。最先端の施設で学ぶことができます。

実際の現場を再現し、質の高い授業が実現する新しい実習室

新校舎の実習室は現場のリハビリテーション室を再現することで、理学療法士の仕事をよりリアルに感じるだけでなく、「今、現場で必要な技術」を身につけるのに効果的です。動作を分析する専門機械も整備されており充実した学びが提供されます。

Physio Center
治療技術ラボ